美味しいソウル その13 【ドキドキ☆Nソウルタワー】

カフェを後にして、タクシーでソウルタワーに向かいます。
明洞からだと歩いてケーブルカー乗り場まで行けるみたいなのですが、
体力温存のため、タクシーを使うことにしました。



タクシーの運転手さんに「ソウルタワーまで」と告げたものの、
車が進むにつれて、自分が思い描いていたルートと全然違うなぁと思い始めました。
私はてっきり「ソウルタワー」=「ケーブルカー乗り場まで」だと思い込んでいたのです。
(このとき既に何度もタクシーを使っていたので、
韓国とはいえ、どの辺を走っているのかだいたい見当はついていました。)

しばらくすると、左手に新羅ホテルが見えてきて。。
「えっ!?絶対違う。遠回りしてる?」と妹と顔を見合わせていると、
運転手さんに「今から有料道路通りますので、2,000W払ってください」と言われちゃって!
一体どこに連れて行かれるのか?かなり不安になりながら、キョロキョロしていると
前方にソウルタワーが見えてきました。ホッ(-.-)

しばらくクネクネの山道を上って、無事「目的地」まで届けて頂きました。
※ちなみにソウルタワーは、南山(ナムサン)という山の頂上にあります。

タクシーで「ソウルタワーまで」ってお願いすると、
これ以上車両が入れないってところまで行ってくれるんですね。
観光バスもたくさん停まっていたので、それを見てひと安心。
到着するまでは、完全にぼったくりタクシーだと思い込んでいましたから(^^ゞ
というのも、身近な人がタクシーで恐い経験をしていたので
必要以上にナーバスになっていたのかも。
おじさん、ごめんなさい。

もしケーブルカーに乗ってソウルタワーまで行きたい方は、
その旨きちんと伝えないとダメかもしれませんね。
運転手さんによっては、どのルートで行くか聞いてくれる方もいらっしゃるようですが。
(ちなみに、私は模範タクシーでした。)

さて、ドキドキタクシーを降りた後(笑)、
急な坂道を徒歩で上って上って、ソウルタワーに到着!





d0082807_9281838.jpg


ずっと来たかったソウルタワー。
タワーの高さは約230m、南山の標高265mを足すとおよそ500mもの高さになるそうな。
赤・青・黄などライトアップも様々に変化。

d0082807_929448.jpg


ふもとの広場では、なにやら音楽がかかって噴水が吹き出ておりました。

d0082807_930794.jpg


ちなみに正式名称はNソウル・タワー。
N ってなんだ?って思ってたのですが、
「南山(Namsan)」のNと「新しい(New)」のNの意味だそうです^^

ソウルタワーから見る夜景は綺麗というより、何だかとてもパワフルで!
明洞や東大門を見ていると、夜景からでも活気を感じられるようで
ちょっと不思議な感覚でした。





帰りは、ケーブルカーで下りてきました。
往復チケットが7,500Wで片道が6,000W。往復はかなりお得ですね^^

d0082807_9305892.jpg

ケーブルカー乗り場から見えるソウルタワーも素敵。


・・・

いよいよ明日は最終日です(:_;)
記事も最終回になります~
[PR]
by enreve | 2010-06-22 10:20 | ---2010年5月ソウル


【千葉県旭市】atelier marble(アトリエマーブル)を立ち上げました!!引き続き、アロマのレッスン等行っています♪


by enreve

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

information

・JAAアロマコーディネーター資格取得講座
・アロマボディ実技講座
・アロマ入門趣味レッスン
・アロマ1day講座(クラフト作り)

★写真の無断使用・転用・レッスンの類似引用はご遠慮ください。

Yahoo! JAPAN 復興支援 東日本大震災

カテゴリ

●はじめての方へ
●サロンご予約状況&定休日
●禁忌事項とキャンセル規定
●Aroma*enreve
●スクール・教室
---JAA資格取得講座
---アロマボディ実技講座
---アロマ趣味レッスン
---アロマクラフト*cafe
---体験説明会
---受講生の声
---レッスンのお申し込み
●サロン
---メニュー・料金
---サロンのご予約方法
---当日の流れ
---お客様の声
---取扱い商品
●手作り石けん
●手作りモノ
●アロマセラピー
●マタニティアロマ
●フラワーエッセンス
●休日の楽しみ
●お気に入り
●愛犬
●Herb
●自家菜園
●ガーデニング
●韓国
●つぶやき
●旅
---2007年3月京都
---2008年4月バリ島
---2009年2月ソウル
---2009年3月箱根
---2010年5月ソウル
---2012年3月益子
●スキン編集備忘録

以前の記事

2013年 01月
2012年 04月
2010年 06月
2010年 05月
2009年 03月
more...

ライフログ


オリーブ石けん、マルセイユ石けんを作る―「お風呂の愉しみ」 テキストブック


石けんのレシピ絵本


Soapers soap―世界にひとつの石けんを作ろう


やさしい石けんのつくりかた―NATURAL SOAP


呼吸美メソッド

検索

タグ

(6)
(3)
(2)
(2)
(1)

その他のジャンル

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ロスカット

画像一覧