カテゴリ:---2008年4月バリ島( 5 )

インドネシア・バリ島 出国編

※まだバリ話続くの?と思われている方、これで最後ですので、ご勘弁を。

バリ島にもいろいろな地域があって
今回私が滞在したヌサドゥアは
本当に欧米人が多かったです。

働いている人以外、ほとんど欧米人。
日本人に会うことは少なかったです。
でもだからこそ余計に異国に来た感じがしましたけどね。

あと、バリののんびりしたおだやかな空気感がとても心地良かったです。
お店で働いている人も、お客さんの前だろうと座って休んでいたり(笑)
あくびをしていたり、(!?)日本ではありえない光景でしたけど。。
でもそのゆる~~い感じがすっごくよかったです^^

空も青いし、植物も元気だし、花は綺麗だし。
バリ島全体が自然のパワーに包まれていて
その中に身をおくだけで、浄化されているようなそんな感覚でした。

d0082807_91412.jpg


ホテルの庭にハーブもいくつかありました。
中でも驚いたのが、『レモングラス』!
こんなに元気に育っているレモングラスは日本ではあまり見られませんよね。
やっぱり南国で育つ植物なんですよね~。

d0082807_912656.jpg


そして驚いたのが、道路事情といいましょうか。
バリの人たちは皆運転が荒い!
本当にむちゃくちゃな割り込み&追い越しは当たり前!
あとバイクも異様に多い!!
そして車線もあってないようなもの、二車線ある道路は
普通に三車線のように使われていました。苦笑

バリ島に行く前、知人より、バリはまた帰りたくなるような場所だよと教えてもらって
本当かなぁ、帰りたくなる場所ってどんなところだろうと想像していたのですが、
まさにその通りでした。

d0082807_921516.jpg


今回の旅行・・・本当に心身ともに癒された、とても楽しい旅でした。
十分リフレッシュでき、大満足です。
またいつか行きたいな~、いや帰りたいなぁ~!!笑
[PR]
by enreve | 2008-05-01 09:12 | ---2008年4月バリ島

インドネシア・バリ島 買い物編

バリといえば、やはり雑貨です。
雑貨好きとしては、買い物も楽しみのひとつでした。

DFSやプラザバリ、あとはヌサドゥア地区にあるバリコレクションという
場所でお買い物しました。

定番のバリネコちゃんや、カゴ製品、手作り石けんなどを物色。
フランジパニの精油が売っていたのでそれも購入。
100%Pureという表示があるけど、ちょっとあやしいかもしれません。笑

雑貨を見て回るのは楽しかったのですが、
ひとつ頭を悩ませたのが
現地の通貨であるルピアの計算。苦笑

これがもう本当に複雑なのですよ。
なにしろ桁が多いんです。

d0082807_15553571.jpg


少量買いだと、スムーズにお金のやりとりができるのですが、
大量にまとめて買ったりすると、値段もかさむわけで
そうなると??????頭がパニックになる。
結局、最初から最後までルピアには慣れませんでした。

せっかくの南国リゾートだったので
ホテル内にあるプールや、プライベートビーチにも足を運びました。

d0082807_1556575.jpg


本当に景色が綺麗で、そこに身を置いているだけで癒される。
不思議な感覚でした。

d0082807_15562074.jpg


あと、ちょっと心配していたインドネシア料理。
私はエスニック系の味が苦手なので、口に合うかちょっとびびっていました。笑

それでもやっぱり『ナシゴレン』は食べてみたい。
旅中、何度か食べましたけど、どの店も微妙に味が違いますね。
でもホテルで食べたのが一番美味しかったです。↓

d0082807_15333987.jpg


次行ったときはもうちょっとディープなインドネシア料理にも挑戦してみたいです。
バリのお話、あともう一回続きます。。
[PR]
by enreve | 2008-04-28 16:02 | ---2008年4月バリ島

インドネシア・バリ島 スパ編その2

3日目はフェイシャルです。
ホテルから15分くらいのところにある
『マルタ・ティラール』という街スパです。

ここはインドネシア最大手の自然派化粧品メーカーの直営サロン。
私はアロマセラピーフェイシャル90分をオーダーしました。

ひとつひとつ丁寧に施術をしてくれて、とても気持ちよかった~^^
途中、小鼻の汚れを取る工程があったのですが、
その時だけはちょっと痛かったです。
でもそれ以外のマッサージ、クレンジングなどは上手で
時間があっという間でした。
セラピストさんもとっても可愛らしい人でした。

ただ、強いて言うのなら
パックの放置時間中は完全にほったらかしだったので、
そこがいまひとつだったかなぁと思います。
施術後に頂いたオレンジジュースは最高に美味しかったです~^^

翌日の4日目は午前中にホテル内のスパで全身の施術をしました。
これはツアーのパッケージについていたものです。
『ヌサドゥアスパ』はバリ島の中でも老舗のスパらしく
クオリティも高いとガイドブックに載っていたので、かなり楽しみにしていました。

d0082807_12214585.jpg


まずジャグジーに入って身体を温めてから
施術に入りました。

ホテルのスパだけあって、異様にゴージャス。
施術スペースも個室でいわゆる東屋のような藁葺き屋根にベットが置いてあるといった感じ。
雰囲気最高です。
施術部屋の中にシャワーも、お風呂も完備されています。

施術は全身をバリニーズマッサージ→スクラブ→ヨーグルトパックの流れでした。
マッサージは非常に豪快。圧も強めです。
セラピストさんは小柄な人で、どこからその力が出てくるの?というほどに
強いマッサージでした。
でもしばらくすると、みるみるうちにコリがほぐれていくのがわかり、
身体もポカポカしてきたので、身をゆだねることにしました。

スクラブはターメリック、サンダルウッドなどのハーブやスパイスを
ブレンドしたもので、古い角質を取り除きお肌のきめを整えるのだとか。
イメージ的にはあかすりみたいな感じです。
その後はシャワーを浴びて、ヨーグルトパックを。
全身にぬりぬりされたプレーンヨーグルト。冷たかったなぁ。。
でもお肌はつるつるになりました。

仕上げにフラワーバスに入りながら、
ジンジャーティとハーブジャムー(健康ドリンクのようなもの)を頂き終了。

このスパはホテルのスパだけあって、設備が豪華だったのですが、
セラピストの対応がイマイチでした。(施術は上手でしたケド。。)
ほとんど笑顔がなく、ちょっと威圧的な感じさえしました。
今までさんざん街スパで、受付の人もセラピストさんも
可愛らしい笑顔で迎えてくれて対応もよかっただけに
余計そう感じたのかもしれませんね。

そこだけがちょっと残念でした。。

d0082807_122214100.jpg


今回の旅でいろいろなスパに行って
存分に身体のメンテナンスをしました。
いらないものを全て外に出した感じ?一皮剥けた感じですね。笑

しかし旅中、毎日トリートメント三昧で本当に幸せでした♪♪
あ、しいていうなら、リフレクソロジーも受けてきたかったなぁ。。^^
[PR]
by enreve | 2008-04-25 12:39 | ---2008年4月バリ島

インドネシア・バリ島 スパ編 その1

今回の旅のメインであったスパ。
それだけに、本当に楽しみにしていました。

毎日異なるスパで、異なるトリートメントを受けて
それはもう至福のひととき。。

日本に比べたら本当にリーズナブルですからね。
ここぞとばかりに予約しまくっちゃいました^^
ネットで少しでも割引率の高いところを頑張って探しました。
これは後でわかったことなのですが、
旅行代理店を通すよりもお安いのだとか。。
スパの日本人スタッフに、うまくお探しになりましたね~と
褒められてしまいました。うふふ。

d0082807_11211912.jpg


さて、
2日目は、街スパでネイルとクリームバス(ヘッドスパ)。
ネイルは午前中でクリームバスは夜の予約でした。
それぞれ別のサロンです。

私は仕事柄手にマニキュアをすることができないので、
ペディキュアをお願いしました。
普段色を塗ることはあっても、アートまではしたことがないので、
それだけでもうすっかりいい気分♪

バリ島にいる間、サンダルから覗く足元が華やかで嬉しい!
ネイルは初日にやって正解でした。
ちなみに、ここは『ロータスクラブ』というネイルサロンです。
整体などボディのメニューもありました。
日本人スタッフさんもいて安心。対応もよかったです。

同じ日の夜に予約をしたクリームバスは『ジ・アムルタ』という街スパ。
小高い丘の上にあって、眺めがよかったです。
しかも完全個室で施術をしてくださったので、プライベート感満点。
120分の施術はあっという間でした。

頭だけかと思いきや、肩や背中、腕、足もトリートメントしてくれて
なんだか得した気分♪笑
これでもか、これでもかというくらい次々にトリートメントしてくれました。
スパの雰囲気も落ち着いていて、こちらも日本語のわかるスタッフがいましたし、
とっても素敵なスパでした。
またリピートしたいくらいです。

ちなみにどちらのスパも無料送迎してくれたので楽でした。
あと、バリのセラピストさんは、皆さん基本的に圧が強めです。
私を担当してくれた方がたまたまだったのかもしれないけれど
少々痛く感じるところもありました。

でも2日目から贅沢な体験ができ大満足!

スパ編 その2につづく・・・

d0082807_11214935.jpg

[PR]
by enreve | 2008-04-24 11:23 | ---2008年4月バリ島

インドネシア・バリ島 入国編

行ってきました!
いや~、楽しかったです。

行く前から体調が悪く、少々不安だったのですが
バリ島行ったら逆に体調が良くなって(!?)
お腹の具合もすっかり治ってしまいました。笑
あ、でも普通以上に生水や生野菜などには注意していましたけどね。

バリ島に着いたのが、日本時間で深夜の1時頃でした。
空港について、まずその空気感にやられました。
夜といえども25度くらいはありますし、
インドネシア特有の匂い(香辛料の香り?)が充満。
幸い、嫌いな感じじゃなかったからよかったです。
ここでようやく異国に着たなぁという感じがして
深夜にもかかわらずワクワク♪

空港からホテルまでの間、20分くらいだったのですが
インドネシアの町並みを車の中から覗きました。

私が今回宿泊した地区はバリ島随一のリゾートエリアといわれる
ヌサドゥアという場所。
3つのゲートで隔離されたエリア内に高級ホテルが立ち並び
静かにビーチリゾートを満喫できるところです。

ホテルまでの間も街全体が綺麗に整備されているし、
至る所に石像があって、それが見事にライトアップされています。
夜だから余計にバリ島の神秘的な様子に拍車がかかり
これぞバリ!インドネシア!!と心の中で感動してました。

d0082807_13124827.jpg


私は『ヌサドゥア・ビーチ・ホテル&スパ』に滞在しました。
なんともゴージャスで宮殿をイメージした外観が素敵!
第一印象ですっかり気に入ってしまいました。
まず驚いたのが、ロビーの開放感。
日本のホテルって、当たり前ですけど、いわゆる玄関といわれる場所がありますよね?
ちゃんと扉があって、外と中が壁によって仕切られているというか。。
でも、ここは外と中の仕切りが一切なく、すべて吹き抜け状態。
まさにリゾートだわぁ。

d0082807_13121847.jpg


到着した日はもう深夜だったので、出かけるのは明日。
ロングフライトの疲れもあったので
お風呂も早々に、早速寝床につきました。
が、なんだか興奮していてよく眠れなかったです。アハハ~

明日はいよいよスパが待っています!!
つづく・・・
[PR]
by enreve | 2008-04-23 13:16 | ---2008年4月バリ島


【千葉県旭市】atelier marble(アトリエマーブル)を立ち上げました!!引き続き、アロマのレッスン等行っています♪


by enreve

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

information

・JAAアロマコーディネーター資格取得講座
・アロマボディ実技講座
・アロマ入門趣味レッスン
・アロマ1day講座(クラフト作り)

★写真の無断使用・転用・レッスンの類似引用はご遠慮ください。

Yahoo! JAPAN 復興支援 東日本大震災

カテゴリ

●はじめての方へ
●サロンご予約状況&定休日
●禁忌事項とキャンセル規定
●Aroma*enreve
●スクール・教室
---JAA資格取得講座
---アロマボディ実技講座
---アロマ趣味レッスン
---アロマクラフト*cafe
---体験説明会
---受講生の声
---レッスンのお申し込み
●サロン
---メニュー・料金
---サロンのご予約方法
---当日の流れ
---お客様の声
---取扱い商品
●手作り石けん
●手作りモノ
●アロマセラピー
●マタニティアロマ
●フラワーエッセンス
●休日の楽しみ
●お気に入り
●愛犬
●Herb
●自家菜園
●ガーデニング
●韓国
●つぶやき
●旅
---2007年3月京都
---2008年4月バリ島
---2009年2月ソウル
---2009年3月箱根
---2010年5月ソウル
---2012年3月益子
●スキン編集備忘録

以前の記事

2013年 01月
2012年 04月
2010年 06月
2010年 05月
2009年 03月
more...

ライフログ


オリーブ石けん、マルセイユ石けんを作る―「お風呂の愉しみ」 テキストブック


石けんのレシピ絵本


Soapers soap―世界にひとつの石けんを作ろう


やさしい石けんのつくりかた―NATURAL SOAP


呼吸美メソッド

検索

タグ

(6)
(3)
(2)
(2)
(1)

その他のジャンル

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ロスカット

画像一覧